- 2025/12/22
- ZOOMを使用したオンライン配信
広報担当者のためのデータドリブン広報実践法(全3回) ~第1回基礎と全体像(理論編)~

POINT
昨今、企業ではデータに基づく意思決定が急速に広がり、広報にもデータドリブンの必要性が求められています。今回はインナーブランディングにフォーカスした実践方法をご案内します。
「社内報が読まれているのか分からない」「効果が見えない」「経営層に費用対効果を問われても答えられない」──そんな広報担当者の悩みを、確かな成果へ変えるのがデータドリブン広報です。
本セミナーでは、基礎から実践までを全3回に分けて分かりやすくに解説します。社内報づくりの判断軸が明確になり、成果を“語れる広報”へと一歩進めます。
第1回は『理論編』として、データドリブン広報の基本的な考え方と全体像を学びます。
ぜひこの機会に、広報の未来を変える最初の一歩を踏み出してください。
第1回(12月)基礎と全体像(理論編)
第2回(1月)課題と解決策(課題編)
第3回(2月)実践ガイド(実践編)
セミナー情報
| タイトル | 広報担当者のためのデータドリブン広報実践法(全3回) ~第1回基礎と全体像(理論編) |
| 日時 | 2025年12月22日(月)13:30~14:15
セミナー 45分 |
| 場所 | ZOOMを使用したオンライン配信
(お申込みいただいた方のみが閲覧できるURLを送付します) ※事前収録したセミナー映像を日時限定で配信します。 |
| 定員 | 100名(定員に達し次第締め切りいたします)
※当社との同業他社さま、個人のお客さま、GmailやYahoo!メールなどフリーのメールアドレスよりご応募のお客さまのご参加はお断りしております。 |
| 登壇者 | りえぞんテクノロジーズ株式会社 藤田 龍樹
りえぞん企画株式会社 小柴 紀実 |
| 参加費 | 無料 |
| 対象 | ・広報部のご担当者 ・社内報、広報誌の編集に携わる方 |


