- 2021/04/21
- オンライン ZOOMにてライブ配信(オンライン参加型セミナー形式)
あるアーティストに学ぶストーリーブランディング【人は何に感動するのか?】
POINT
共感を呼び起こすストーリーが人を感動させ、会社を強くする。
とてつもないスピードで変わっていく現代。
これまで絶大な支持を得ていた商品や企業であっても、
似たようなものが次々に現れ、
いつの間にか優位性が失われてしまう、そんな時代を迎えています。
今回は、コミュニケーションコンサルタントとして
超有名企業や中小企業のブランディング活動に多数携わり、
また宣伝会議で受講生累計1000名を超える人気講座
「クリエイティブ・ライティング講座」の講師としても実績のある
広瀬さとし氏をお招きしました。
見込み客にリーチする広報表現とは?
読まれる広報誌の作り方とは?
普遍的なお悩みに対し、「ストーリーブランディング」や「他社事例」を題材に解決のヒントをご提示します。
当日は、サロン形式を取っていますので、
参加される皆さまにもその場で感じた疑問やお悩みがありましたら、
どしどし画面越しで投げかけてください。
時間の許す限りお答えいたします。
セミナー情報
タイトル | あるアーティストに学ぶストーリーブランディング【人は何に感動するのか?】 |
日時 | 2021年4月21日(水)13:30~14:30
セミナー 60分2部制 1部:あるアーティストに学ぶストーリーブランディング ※途中入場・退場可能 |
場所 | オンライン ZOOMにてライブ配信(オンライン参加型セミナー形式) (お申込みいただいた方のみが閲覧できるURLを送付します)※本セミナーはサロン形式とします。通常のウェビナー配信とは異なります。※参加される皆様には、できましたら画面ONでのご参加をお願い致します。 ※お顔をお見せできない方は手元操作で画面OFFにすることが可能です。 |
定員 | 50名(定員に達し次第締め切りいたします)
※当社との同業他社さま、個人のお客さま、GmailやYahoo!メールなどフリーのメールアドレスよりご応募のお客さまのご参加はお断りしております。 |
登壇者 | コミュニケーションコンサルタント 広瀬 さとし
りえぞん企画株式会社 菊池 健 |
参加費 | 無料 |
対象 | ・企業の広報担当の方 ・企業で社内報担当の部署の方 |
その他 | 資料の配布はございません。 |
広瀬さとし氏 プロフィール
制作プロダクション、代理店など4社を経てリクルートへ。
同社プレイングマネージャー=クリエイティブディレクター(CD)第1期生。
同職の初年度は上記CDの役割を事業部浸透させたことにより、マネージャー全社表彰を受ける。
2001年独立。コピーライター、クリエイティブディレクター、コミュニケーションコンサルタント、インタビュアーとして活動中。3,000人超の取材実績あり。
「楽天」社内報の立ち上げに従事、「リクルート」の社内報ほか、同社ナレッジツールのライティング多数
<受賞歴>
・東京コピーライターズクラブ新人賞
・朝日広告賞入選(広告主参加の部)
・読売広告大賞コピー部門(最優秀賞1回優秀賞2回 ※3年連続入賞)
・京都新聞広告賞滋賀県知事賞
・宣伝会議賞
・広告電通賞など
経営労務コンサルタントの資格保有。著書に「辞めるな!」
https://www.hirowords.com/
セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。