毎月5社限定

社内報 無料診断

お悩み・課題を第三者視点で解決し、
伝えたいことが伝わる社内報へと導きます

広報・社内報担当のみなさまへこんなお悩みありませんか?

経営からのメッセージが伝わっているか不安…

リニューアルを検討しているが、方向性が定まらない…

新しい企画が思い浮かばない…

その他のインナーツールとのすみ分けがあいまい…

りえぞん企画の社内報 無料診断で解決できます

昨今の社会情勢や多様な働き方の推進など、時代の変化と共に、
様々な企業様でインナーコミュニケーションがより一層重要視される傾向にあります。
そしてその目的に応じ、コミュニケーションの在り方も日々変化しています。
一概に「社内報」と言っても、紙・WEB・アプリ・映像など、その手法は様々です。
貴社が「社内報」というツールを通じて組織や個人のコミュニケーションを促進していくために、
第三者による診断は非常に効果的です。

ぜひ、りえぞん企画にご相談ください。

貴社のインナーコミュニケーション活動のさらなる充実に向けてりえぞん企画の社内報 無料診断を試してみませんか?

まずはお問い合わせ

Contents社内報 無料診断の内容

今まで気づかなかった、情報の偏りを視覚化
3つの視点で多角的に診断します。

01掲載テーマ
02伝え方
03見せ方

掲載テーマ・伝え方・見せ方の3つの視点で多角的に診断し、情報の偏りや過不足、伝え方の傾向、見せ方の問題点などを点数で定量的に評価。改善やリニューアルのお役に立つ、課題や注力すべき点を浮き彫りにします。

診断結果は点数評価に加えて各種チャートで表現。文字による解説では気づかいないポイントなどが視覚化されるので、すでに社内報の診断や課題の分析などを受けられた方でも、新たな発見や改善のためのヒントを見つけ出せます。

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Voiceお客様の声

製造業 M社様
製造業 M社様
社内で紙の社内報の存在意義について協議しており、自分たちの社内報の役割について整理していく中での、客観的な診断が大変役に立ちました。
サービス業 K社様
サービス業 K社様
第三者からの視点で分析していただき、驚きの連続でした。足りていない部分は自覚していることもありますが、気づいていなかったことが多かったです。
製造業 T社様
製造業 T社様
診断がきっかけで、社内報のリニューアルを決めました。診断を依頼するまでは、リニューアルの方向性が明確になっていませんでしたが、診断していただくことで課題が浮き彫りになったので非常に助かりました。

Advantageりえぞん企画の強み

  • ワンストップで広報支援が可能(企業広報様の全業務領域をご支援可)
  • 主体的に企業様をご支援する、寄り添うサポート体制
  • インナーコミュニケーションのご支援実績・約80社
  • 経団連推薦社内報、他 受賞実績多数

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Performanceりえぞん企画の支援実績

  • 丸紅株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • アサヒグループホールディングス株式会社
  • 日本ペイントホールディングス株式会社
  • ヤマハ発動機株式会社
  • 日本製紙株式会社
  • 積水ハウス株式会社
  • 東洋紡株式会社
  • JFEスチール株式会社
  • 株式会社マルハン
  • 東京センチュリー株式会社
  • グンゼ株式会社
  • (順不同)

他、多くの企業様の支援実績がございます。

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