お悩み・課題を第三者視点で解決し、
伝えたいことが伝わる社内報へと導きます
経営からのメッセージが伝わっているか不安…
リニューアルを検討しているが、方向性が定まらない…
新しい企画が思い浮かばない…
その他のインナーツールとのすみ分けがあいまい…
昨今の社会情勢や多様な働き方の推進など、時代の変化と共に、
様々な企業様でインナーコミュニケーションがより一層重要視される傾向にあります。
そしてその目的に応じ、コミュニケーションの在り方も日々変化しています。
一概に「社内報」と言っても、紙・WEB・アプリ・映像など、その手法は様々です。
貴社が「社内報」というツールを通じて組織や個人のコミュニケーションを促進していくために、
第三者による診断は非常に効果的です。
ぜひ、りえぞん企画にご相談ください。
今まで気づかなかった、情報の偏りを視覚化
3つの視点で多角的に診断します。
掲載テーマ・伝え方・見せ方の3つの視点で多角的に診断し、情報の偏りや過不足、伝え方の傾向、見せ方の問題点などを点数で定量的に評価。改善やリニューアルのお役に立つ、課題や注力すべき点を浮き彫りにします。
診断結果は点数評価に加えて各種チャートで表現。文字による解説では気づかいないポイントなどが視覚化されるので、すでに社内報の診断や課題の分析などを受けられた方でも、新たな発見や改善のためのヒントを見つけ出せます。
他、多くの企業様の支援実績がございます。