従業員エンゲージメント
従業員が自発的に「会社に貢献したい」と思う姿勢のこと。エンゲージメント(engagement)は「契約」「約束」を意味する言葉で、企業と従業員のつながりの強さを表しています。人材の流動化やコミュニケーションの非対面化が進むなか、企業が成長し続けるために重要とされる指標です。
→関連記事はこちら
■従業員エンゲージメントとは?高める方法やメリットを徹底解説
関連記事
従業員が自発的に「会社に貢献したい」と思う姿勢のこと。エンゲージメント(engagement)は「契約」「約束」を意味する言葉で、企業と従業員のつながりの強さを表しています。人材の流動化やコミュニケーションの非対面化が進むなか、企業が成長し続けるために重要とされる指標です。
→関連記事はこちら
■従業員エンゲージメントとは?高める方法やメリットを徹底解説
関連記事