パーパスブランディング
企業が、何のために起業したのか、社会にどう貢献するのか、といった自社の存在意義を社内外にアピールし、それを主軸とした経営を行うこと。これにより社員はプライドとやる気をもって仕事ができ、企業は理念に共感する人材を採用しやすくなり、顧客は存在意義に紐づいた商品やサービスを求めやすくなる効果があります。
→関連記事はこちら
■パーパスブランディングとは?企業価値を高めるには
関連記事
企業が、何のために起業したのか、社会にどう貢献するのか、といった自社の存在意義を社内外にアピールし、それを主軸とした経営を行うこと。これにより社員はプライドとやる気をもって仕事ができ、企業は理念に共感する人材を採用しやすくなり、顧客は存在意義に紐づいた商品やサービスを求めやすくなる効果があります。
→関連記事はこちら
■パーパスブランディングとは?企業価値を高めるには
関連記事